04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鳳

Author:鳳
プレンジ

PSは上がる気配無し

コミュ力;0
フレ;いませんでした
MHF;中毒
欲しいもの;PS、フレ、プラージ

所属遍歴
即席☆アイルー隊

神風特攻隊

Sixth★Sense

薔薇乙女

未加入
放浪しすぎかなぁ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンランインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベル入魂 笛練習まとめ

2011.09.08 21:07|クエ攻略
おっこんばーん 鳳です

昨日のベル入魂ネタを今日も引っ張りますよ~
いあ~、私ベル入魂なんてほとんどしないのに団員に脅されてこんなにたくさん動画撮ることになるとは思っても見ませんでしたよぅ>< 本当ベル入魂廃は怖いですね~

というわけで、直結団長でお馴染みの某征哉さんが、団員であるTHE地雷の某とのまさんといつ捕まるかわからないような某伍社宮大祭さんがベルのスタンを取れないことにひどくご立腹だったので、参考用に動画を作成してみまみたξ(゜▽^)ξ

別にスタンミスるぐらいいいのにね~☆(ゝω・)vキャピ

そんな訳で身内向けに動画撮ったので参考になるかどうかわかりませんが見たい人はどうぞ
別に上手いとかいうわけではないのであくまで参考用です

KO無しぶん回し
思考停止?スタイル スティック操作の人は知りませんが携帯機操作の人はWiiのリズムをとるゲームのようにタイミング見てボタンを押すだけの簡単なお仕事です ベルの首が左から右に向かうときに右殴りを!! 抉るように打つべしッ!!

KO無し演奏キャンセル
最速でスタンを取るためにはこの方法をマスターする必要がありますね。私はベルの頭が左右の最も高い状態になったら殴りと演奏キャンセルを入力するようにしてますよ~、それぞれ反応速度もあると思うのでタイミング探してみてね

KO無しぶん回し左殴り開始
ぶん回し別版 こっちでわざわざやる人いるかわかりませんが、一応アップ 左で殴り出すにはスティックと組み合わせる必要がありますし、最初のタイミングこっちの方がわかりやすいって人向け 私はやりません^q^

ベルの首振り確認
ベルの首がどのように振られるか見る動画 穴に落ちて左に上がり切ったところから数えると9回振ります。 まぁ、こんなもの見てないで笛担いで実際に殴った方がわかりやすいかとw

KO無し演奏キャンセル タイミング合わせ
1振り目を見逃すことでタイミングは格段に取りやすくなると思います。が、それも諸刃の剣 見逃すことで1発もミスが許されなくなるので最初の練習のうちで使うぐらいの方がいいかも。 私は最速で取らない時は結構このタイプが多いんですけどね(笑)
タイミング取りやすい方がいいです^p^

KO無しペイント落とし演奏キャンセル
もう何も言うまい・・・・正直撮る必要がなかった。最初に頭を叩けないし、1回もミスできないし、ペイントからの立ち位置調整の為に自分強化吹いたり(なくても大丈夫ですけどやりやすいので)と手間が多いだけです。私はなぜこれで練習したのだろう・・・(´・ω・`)

KO無しぶん回し弾かれミス
なんと今回はベル特大号なのでミスの場合も特別収録!!
これでらいとゆーざーの私でもベルのスタン取れちゃう!!やったね☆(ゝω・)vィェィ
今のベル入魂では自分強化吹いてる暇がありませんから、剛武器でなく、KOも無いと、1回でも弾かれたりしたら終了^q^

KO無しぶん回し見逃しミス
これも要らない子です。 ぶん回しはKOが無い場合、上のように首の1振り目を見逃すと見送り三振です。まぁ、やればわかるって、うん

KO無し演奏キャンセル弾かれミス
これが1番撮るのに時間がかかりましたよぉ>< 普段意識してない時は翼に吸われて弾かれやすいのですが、逆に翼を意識しすぎて翼に当たらない^^; 1度弾かれると演奏キャンセルでもKO無しではスタンは取れません

KO無し演奏キャンセル 空中2ヒット
すみません 上述は嘘です^q^ 1度弾かれても最初に2回エフェクトを引けていれば、実はギリギリ間に合います。 でも、私はこの動画とってる中で最初に空中で2回エフェクト引けたのたったの2回でしたけどね・・・・( ゚д゚)ポカーン

超絶ベル入魂廃で有名な某tearさんに聞くと、空中でのベルの頭を叩く位置に関係するとか・・・
らいとゆーざーなんでどうでもいいですね^^
ベルの空中での殴りは1ヒットで考えていいと思いますよ~
確実に2ヒットさせる方法を知っている方がいらっしゃったら、是非教えて下さいっ><

KO有り演奏キャンセル白ゲヒットストップ比較
ヒットストップがいかにすばらしいか理解する動画。いらない子第N号 ベルの笛はヒットストップが無い方がやりやすいと思いますが、人それぞれなのでヒットストップが好きな方は全然匠もアリですよ。 私はPS低いのでヒットストップあるとスタンの成功率がガタ落ちします
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

剛武器+KO効果 演奏キャンセル
剛武器の弾かれ無効とKO術の素晴らしさを知らしめる動画。いらない子第N+1号 剛武器特性があるためスタミナMAXならHCパリアの頭ですら怖くありません(キリッ KOのおかげでかなり頭見送っても三振取られることは無いと思います。

最後は
中旋律位置目安
散々動画上げたけど役に立つのこれとあと2,3個しかないね、うん 今は中旋律が基本ですので、どの位置で演奏をしたらいいか立ち位置の目安としてみて下さい。 演奏が終わったら今までの練習の成果を発揮するだけですよ(゚Д゚ゞケイレイ!!

んーあと細かいこと書こうと思ったのですが体調が芳しくないので、後日追記という形で今日はこれぐらいで・・・・(´・ω:;.:...

ではでは、みなさんのMHFがもっと楽しくありますように~

ベル入魂について

2011.09.07 19:03|クエ攻略
こんばんわん、鳳ですよ

メンテ明けからベルを回してましたが、いろいろ思うところがあったので殴り書きになりますが少し書いておきますね。参考にしてください

まずベルの笛について
求人で部屋を建てる時は温暖に建てる
これはベルをやる上での基本です 双剣は火事場をしますし、スタミナが必要になりますので温暖のスパイスワームとパワーラードの飯で貼るようにします。

旋律、捕獲は火力を見極めること
双剣の人数、武器種、スキル、武器術で捕獲のタイミングが変わります。2旋律入れるのか、1旋律でキャンセルするかしないか等、構成で把握できないうちは捕獲名人をつけて見極めると良いです。

旋律は中で吹くこと
2旋律の場合は除きますが、今は旋律はベルのエリア内が基本です、双剣の火事場も高速化していますので隣のエリアで1旋律を入れて中では何もしないということはクエを回す上でもタイムロスになるのでやめましょう。

その他
広域+2をつけて隣のエリアで種を飲む方がいらっしゃいますが(私も昔はしていました><)、控えましょう。今回の天翔ベルでは双剣が最速で火事場をできます。その為、体力ー30で募集しておきながら隣のエリアで止まって種を飲むと双剣はいちいちベルエリア前で止まらないといけなくなるので、そのままベルエリアへ突入した方がいいです。その代わりに最初に役割がない双剣さんに鬼人笛をお願いするといいです。-30付けられるような人だったらそれぐらいは快く了承してくれます(たぶんw)

双剣について
これが結構頭の痛い問題です。まずは武器の特性について理解しましょう。たっぷりクエで双のSRを上げて使うのは良いですが、武器ごとにつけるべきスキルが変わるので注意が必要です。

火事場について
前述した通り、今回の天翔ベルでは最速の火事場が可能です。方法としては、スキルカフの装填数カフPC4を2つ付けるか自防御カフSC10を2つ付ける事で体力を更にー30することができます。これで爆雷針を受けながら栄養剤を飲むことで火事場を作れます。体力ー30の指定がある部屋は必ずつけるようにしましょう。-30を付けず早食いのみで、これでも行けますよ^^はダメです、それでは行けません

スキルについて★★★
まず一番多く見られるところから・・・
     ラファは死んだ
ベル入魂でのラファの位置づけはもう剛双ではありません、レア8でいいくらいです。絶大ラファですら大3疾風より遥かに劣ります。特4氷大も双龍特大もダメです。大3匠業物2ラファとか意味不明です。ゲージを考えましょう。青ゲージを伸ばすことに意味がないです。業物2とかも要りません、ずっと青ゲなのですから。なのでラファのスキルで悩むよりは(というより悩む要素もない)素直に疾風を担ぎましょう、というより疾風の方がいいです。

(あくまで剛双として見る場合の話として書いてます)

似たような例にコルブラがあります。これはゲージとして匠が必要ですが業物2が要りません。よってその分を攻撃スキルに回すようにしたほうがいいです。

秘伝防具の場合の武器を上げておきます。大蛇燦然100かBP進化双(派生前も可)、狐爪狼牙【純白】です。それ以外は秘伝を着ても効果が薄いので大3疾風の方がいいです。(ちなみに私は純白だとリーチ心配です)

という感じです。厳しいことを言っているように思えますがベル入魂をする上で大切なことなので、みなさんに覚えておいて欲しいです。ベル入魂はいかに早く回せるかということが大事なのできちんとしたスキルで望むようにしましょう。

とウチの団の入魂廃が言ってました。私はベル入魂とかそんなにしないので良くわかりませんがせっかくやるのであれば良いスキルで回すと快適になるんじゃないかなと思います。なので皆さん頑張ってくださいね。
mhf_2011.jpg

ではでは、みなさんのベル入魂がもっと楽しくありますように~

